2012年12月28日金曜日

(フォーム・サンプル・ひな形)臨時株主総会議事録(死亡退職)

臨時株主総会議事録


平成22年●●月●●日午後400分より当会社本店において、臨時株主総会を開催した。

発行済株式の総数                     200
議決権を有する総株主の数                  1
総株主の議決権の数                     200
出席株主の数(委任状出席を含む)              1
出席株主の議決権の数                    200

 上記のとおり出席があったので、本株主総会は適法に成立した。
定刻代表取締役社長●●●●は定款の規定により議長となり、開会を宣し直ちに議事に入った。

1号議案 退職金支給に関する件

議長は、当会社の代表取締役である●●●●氏が、平成22年●●月●●日に死亡により当法人の代表取締役を退任したため、それに伴い氏に対し常勤中の功労に報いるため、当会社役員退職慰労金規定に基づき退職金を支給することについて上程があったところ、議長から退職金の支給の金額、時期にて説明があった。

死亡退職金      2,000万円
弔慰金         300万円
支払期日      平成22年●●月●●日

 以上で本日の議事を終了し、議長は閉会の挨拶を述べ、午後430分散会した。

 以上の決議を明確にするため、この議事録を作成し、議長及び出席取締役が次に記名押印する。

平成22年●●月●●日

●●●●株式会社 臨時株主総会

議長代表取締役  ●●●●