2013年2月23日土曜日

紙に印字されないプリンター

さて、、

2度のエラーを乗り越え、ようやくプリントできると思った矢先、
さらなる苦悩に悩まされました。


カシャーカシャーと順調に紙が吸い込まれていき、通常通り印刷されている音もしている。

これでもう大丈夫だ




・・・



・・・・



・・・・・

真っ白けの紙がそのまま出てきたのです。


おかしい、こんなはずはない。。。

もう一度、、印刷。


真っ白の紙が出てくる。


もういちど、、、


やはり真っ白けっけ。。。


インクカートリッジがからなのか??


新しいインクを買いに行きました。
近くのコジマに!!


インクを買い替えてダメだったら、、
もうこのプリンタ諦めよう。。。


そして、新しいカートリッジをセット!!



ポチッ



カシャーッカシャーッ  順調な音を奏で吸い込まれていく純白の紙ちゃん。

こんどこそ印字できていてくれ。



・・・


・・・・


・・・・・


だめだ!

印字されていない・・・・

もう、新しいの買おうか、、修理出しても高いだろうしねっと
妻と相談しつつも、、


もう一度、ネット検索・・・


すると


やはり同志いたのです。


が、今までの解決策とは違い、否定的な言葉が並ぶ


「何年も放置していたプリンタが動いただけ奇跡」


「インクが目詰まりしているから、まともに印刷などできない」


「クリーニングかけたけど、綺麗な印字までは無理だった」



やっぱりだめかとあきらめつつ、
最後の「クリーニング機能」にかけてみたのです。


しつこく何度も「クリーニング」を実行しました。
かれこれ10回以上繰り返し・・・


そして、紙を投入




カシャカシャーっと今までと同じ順調な音。



・・・


・・・・



・・・・・



で、できた・・・(涙



かれこれ、4時間。。
見事復活致しました。




印刷を繰り返すごとに、綺麗になっていく印字。



3度の苦難を乗り越え、無事復活してくれました。

めでたしめでたし