2013年2月23日土曜日

古いプリンタで印刷できない

こんばんは。abeisaです。
来週一週間は、転職前の会社の有給を使うので、
おやすみです。  フフ


今日、どうしてもプリンタを使いたくて、家の隅に放っておかれたプリンタを
動かしてみたのです。

ん??


「プリンタと通信できません。印刷を一時停止している場合は、解除してください。」

なんじゃこりゃあ。。。
接続を確認してもおかしなところはありません。。


壊れた。。。と思ったものの、
あきらめきれず、ネットで検索。

すると、同じ症状の方の解決策を発見。
以下、参照ください。
1.まずこの画面が出るので、印刷待ち一覧を表示をクリックします。


2.すると、この画面がでてくるので、、


3.すべてのドキュメントの取り消しを選択します。
  ただし、一時停止の横にチェックマークがついていると、
 同じことの繰り返しになるので、このチェックマークをはずします。


これで解決しました!!


が、更なる問題が立ちはだかっていたのでした。


つづく・・・